Test!

写真とWebデザインと時たまダイエット

FlexboxってXboxみたいな語感

仕事で久しぶりにコーディングする機会を得ました。
そこで横並びのレイアウト作る時に今までだったらfloatつかってなんとかしていたんです。
でも、最近ちょっとFlexboxというのがあるらしいよって聞いてちょっと使ってみたんです。
慣れるまでが大変だけどなれてしまうとなかなか便利だと思いました。

ベンダープレフィックスつければIE10まで行けるというのがFlexboxを選んだ一番大きい理由でした。
WebCreateBoxさんの記事とか参考にさせてもらって、ゴリゴリと書いてみました。

www.webcreatorbox.com

メール購読すると、チートーシートももらえるってんでもう登録するしか無いですよね。
ってことでポチッとしました。

Flexboxにすることでレスポンシブとか、縦揃えとか簡単にできるらしいのでいろいろと試してみたいと思います。