Test!

写真とWebデザインと時たまダイエット

MACの起動デスクが不正なファイルで検証できませんって言われた

Windows10をインストールしようとしてHDをフォーマットしたまでは良かったんですけど
うまくWIndowsがインストールできなかったので、MACを再インストールしようと思いました。


で、起動デスクを外付けHDにつくってつなげてオプションボタンを押すこと数分
なんかインストール画面がでてくる。

で、いざハードディスクを選んでインストールの段階で・・・・躓く

なにやら、アプリケーションが不正なファイルで検証できませんって・・・

で、検索してみたところ、ファイル自体に問題なくても、日付がおかしいと
なにやらこういう表示が出るとのこと・・・

なのでターミナルを起動。

date コマンドで日付指定。

で無事解決したのでメモ。